Tears and Smile

関ジュ&JUMP(特に向井康二とやぶひかを贔屓してる)などを書く自己満足ブログです

私が関西ジャニーズjr.を好きになった経緯

タイトルの通りです(笑)

 
初めて見たのはB.A.Dの二人。髙木クンと出ていたごくせんです。ただ、その時の私はジャニーズに興味がなかったので、"へー関西Jr.なんだ〜"で終わりました(笑)
 
その次に見たのは、だいぶ時間が経ってミスパイロットで見た藤井流星クンでした。あの関西弁のコ見たことないなと思い、Wikipediaで調べて、関西Jr.であることを知りました。ただ、その時はE-girlsの二人と兄妹であることの衝撃で終わりました(笑)
 
流星クンのあとは意外と早く、朝ドラ"ごちそうさん"でみた西畑大吾クンでした。その時は知らなかったんですけど、ごちそうさん終了後、ふ久役の松浦雅ちゃんが「まいど!じゃーニ〜*1」に出演すると知り、録画して見て大吾クンがジャニーズだと知りました。
 
 
思えばこれが始まりだと。みんなジャニーズっぽくない(←失礼)かんじがワタシ的に良かった。そこからいっぱい調べました。当時受験生だったのですが、ハマリにはまりました。受験そっちのけで(←一番やってはいけないこと)。関西Jr.って東京に比べると露出が少ない。その中で「まいど!じゃーニ〜」は関西Jr.をメインにしている貴重な番組。もう毎週見てます。楽しすぎる。関西Jr.を知らない人には是非見て欲しい。東京に負けてないぞと言いたい*2
 
 
 
 
今日から始まる「少年たち」にも関西から三人*3出ているので、見に行く方は注目してみてくださいっ!

*1:BSフジにて毎週日曜9:30~放送中

*2:ただし、永瀬廉クン・平野紫耀クンはすでにキンプリにて活躍中

*3:向井康二クン、西畑大吾クン、室龍太クン