読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tears and Smile

関ジュ&JUMP(特に向井康二とやぶひかを贔屓してる)などを書く自己満足ブログです

私がオススメしたい少女マンガ5選

少女マンガを読むのが好きで、最近久々に面白いマンガを見つけたので、ついでだから色々オススメしようと思い、書き始めました。あくまでもイチ個人のオススメなので、興味がわいたら是非(笑)

 

☆水神の生贄(1~3):藤間麗

  

水神の生贄 1 (Cheeseフラワーコミックス)

水神の生贄 1 (Cheeseフラワーコミックス)

  

こちらはファンタジー作品。作者の藤間先生は以前にもファンタジー作品を書いていて、*1その作品も好きだったので、今回はどんな感じかなと思って手にとって見たらめちゃくちゃ面白い☺設定は現代から縄文・弥生にタイムスリップしてしまうお話。歴史好きは読むと楽しめるかもしれない。多分紹介する中で唯一の連載中の作品です。

 

学園アリス(全31巻):樋口橘

 

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

 

今回紹介する中で最も巻数の多い漫画。少女漫画で30巻越えってなかなか無い気がする。そして唯一何度読んでも泣く漫画。結末知っていてもガチ泣き。友情有、恋愛有、とにかく楽しい作品です。


こどものおもちゃ(全10巻):小花美穂



コレ本当に少女漫画?って思うような作品。小学6年生の主人公紗奈が学校の問題に立ち向かっていくお話。

☆パートナー(全3巻):小花美穂



こどものおもちゃと同じ作者の作品。こちらは2組の双子が監禁されたり働かされたりしてます。とにかく暗い。

ラストゲーム(全11巻):天乃忍


こちらはベタな少女漫画。小学生の頃から10年間一途に相手を思う主人公。中学、高校、大学と相手と同じところに進学(もはやストーカー笑)。純粋な(!?)ラブストーリーです(笑)。先日、最終回を迎えたばかりの話です!
最終巻は10月5日発売予定ダヨ!

最後にもう一度言いますが、あくまでも私の趣味なので興味を持ったら是非手に取って読んでみてください(*˙︶˙*)☆*°

*1:

 

黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)

黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)