Tears and Smile

関ジュ&JUMP(特に向井康二とやぶひかを贔屓してる)などを書く自己満足ブログです

大学だけれども高校のような大学

以前、私は大学生だという話を少しだけしたと思います。ただ、私の通う大学は少し他と違うのではと思います。そこで今回は私の通う大学の大学っぽくないところを紹介したいと思います。


⑴授業は毎回指定席
大学って座席は自由に座って聞くことが多いと思います。しかし、私の大学は違うのです。どの授業も指定席。何が何でも指定席。(大事なので2回言いました)

⑵欠席なんてムリ
時々、文系の友人がTwitterで「今日は自主休講しようかなー」なんて言っていたりします。これって文系だけなのでは……?って私はよく思います。うちの大学で欠席なんてほぼほぼムリ!!ある友人が言っていました。
「今日面接行ったら1%も休んでるからもっと頑張って授業出てって言われたー」と。
欠席率1%なんて少ないほうなのでは……?私自身も比較ができないのでなんとも言えませんが、、、



とまぁこんなところでしょう。私は理系なので正直文系の大学については全く分かりませんが、想像している大学と違うところがあったのでは?(と勝手に思っておきます。)




近況:グラスホッパー見ました!!山ちゃんのアクションカッコ良すぎる♡♡♡